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ユーザー車検

バイクの車検切れまで残り1日というところでユーザー車検に行ってきましたw
GWツーリングから帰ってきてチマチマとメンテしていたので特にこれといって
することはありませんでした。
ヘッドライトのポジションランプをブルーのLEDからノーマルに戻してハイビーム
のバルブをホワイトバルブからノーマのハロゲンへ戻して終了です。

まずは代書屋さんで書類一式を作ってもらっちゃいます。
その後は重量税の印紙(\4400)を買って書類に貼り付けて納税証明の窓口へ
ハンコをもらったら車検受付の窓口で手続きをします。


いよいよ車検場で検査を受けます。
まずは審査官からウインカー、ホーン、ブレーキランプ等のチェックを受けます。
ここでナンバー灯のランプ切れを指摘されてしまいました。
(再度ランプを交換して検査を受けました。)
後は初めてなんでと言って(実は2回目w)各工程に付き添ってもらい教えてもらいます。
kensa090502.jpg

ランプ切れはありましたが、その後の排気ガス、ブレーキ、スピードメーター、光軸はOK.
20分程度で終了です。
最後の窓口でハンコをもらい再度車検受付の窓口で新しい車検証とステッカーをもらいます。
これでまた2年のお付き合いが始まりました。
kensa090503.jpg


車検費用はしめて2万円ちょっとでした。
ユーザー車検は事前予約が必要なので忘れないようにしないといけません。

自動車検査インターネット予約システム


PS.インドネシアのスーパーで見つけたバイクのミラー。これ400円でした。
   左上にヤマハと書いてありますが、写真はMotoGPのペドロサ??
   今度うちのスクーターに付けてみようと思います。
   も、もしかするとヤマハだから逆ネジかも・・・・

indo110508.jpg




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テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

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Jun

Author:Jun
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年齢:40代
仕事:しがないサラリーマン
愛車:カワサキZ750S
趣味:ツーリング、温泉、写真
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