FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災後

改めまして東北地方太平洋沖地震に被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

震災後被害が甚大であることが判明し、仕事も自宅待機となりました。
一部の方は出社されてましたが、私は2週間ほど自宅におりました。
地震の翌日にスーパーに行くと長蛇の列でしたが米、卵、カップ麺をわずかに購入。
ただガソリンが入れられずで車は警告等も点いていたので移動手段はバイクのみでした。
車は落ち着くまで乗らないようにしました。(結局10日間入れられず)
また10日間程度は近所のスーパーに開店1時間前から毎朝行列が出来ていたので
並ぶのもバカらしく、買い物もほとんどしてませんでした。

今週から仕事は残業無しで再開しましたが、関連会社がいくつか被災していて救援、復興を
最優先で初めています。原発で非難区域内というのが手が出せず大変な状況です。

家にいる間は時間を持て余してしまうので部屋や台所、車の掃除でおかげさまで綺麗になりました。
犬の散歩もいつになく何時間も行くので喜んでました。

イベント関係はこういう状況なので中止が相次ぎましたが、NAPSの期末セールはやっていたので
もうくたびれたライディングシューズを買い換えに行ってきました。

今まで使っていたのはエルフのシンテーゼ。約5年ほど使いました。
チェンジペダルのところが切れてきてました。
elf001.jpg

新しく購入したのがコレ。RSタイチのシューズです。
履き心地も良く、ソールの形状が凝っていてショックを吸収するようです。
またエアスルーメッシュなので夏にもOKです。
taich001.jpg

桜祭りも神奈川界隈では軒並み中止ですが、桜は咲くので花見には行こうと思います。
今日はいつも桜を見に行ってる相模湖に行ってきましたが、まだ蕾の状態でした。
saga110401.jpg

人は少ないです。(セルフでパチリw)
saga110403.jpg

綺麗な花が咲いてました。(名前は知りませんが。。)
saga110402.jpg

公園駐輪場から出るところです。(これもセルフw)
おにゅーのライディングシューズはまだ使ってませんw
saga110404.jpg


帰りにオギノパンというR412沿いにあるパン工場へ寄りました。
出来立ての美味しいパンが安く買えるところで結構な人が来ていました。
saga110405.jpg

丹沢あんパンがたくさん売っていたので名物らしいですが、懐かしいあげパンがあったので
こちらを食べてみました。
目の前で揚げているので出来立てです。砂糖の適度な甘さで美味しくいただきました。
saga110406.jpg


今年は寒いのか桜が咲くのが遅いですね。



◆訪問ありがとうございます!良かったらクリックしちゃってください◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Jun

Author:Jun
住所:湘南地域
年齢:40代
仕事:しがないサラリーマン
愛車:カワサキZ750S
趣味:ツーリング、温泉、写真
愛犬:ジャックラッセル

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
格言集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixi me!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。