

2010 鈴鹿8時間耐久ロードレース その1

今年も行ってきました、鈴鹿8時間耐久レース。
金曜日の夜11時半に家を出て途中休憩を3回程度取りながら
朝の5時過ぎにデニーズ鈴鹿店へ到着。
朝デニして時間を見ながら7:30のゲートオープンへ向かいます。
駐車場は正門ゲート前の予約駐車場なので比較的楽でした。
それでも鈴鹿は結構歩くのでこの暑さの中ではかなりしんどかった。。。

天気は快晴で気持ちも高まってきますね。
suzu1007021.jpg

土曜日は朝の9時から4時間耐久なのでイベント広場に行きます。
MotoMax会場の掘り出し物を毎年買ってますが、今年は規模も縮小傾向で
欲しいものもありませんでした。
過去のレーサーがカウルを取った状態で展示されてました。
マシンのメカが見れるのでこれは面白かったですね。
suzu1007033.jpg

suzu1007076.jpg

同じテント内ではトークショーもやってます。
つい先日NAP'Sのイベントで会ったばかりの中野真矢さん。
この日も握手して写真を一緒に撮りました。
隣の女性は福島和可菜さん。元自衛隊員だそうですw
suzu1007034.jpg

4時間耐久レースが終わってからピットウォークです。
MotoGPと違って8耐は時間に余裕があるので見やすいです。
(MotoGP 30分、8耐 45分)
人気のあるヨシムラとカワサキのエヴァンゲリオンはまともに
見れませんでしたが。。。。少し頑張ってもぐりこみましたw
suzu1007068.jpg

suzu1007036.jpg

予選は今年からF1と同様な「スーパーポウル」と呼ばれる最大3次予選までを行い
最後は8チームまで絞り込んで最終順位を決定する方式に変わっています。
前半はホンダの秋吉選手がトップタイム。
suzu1007040.jpg

今年が8耐参戦最後の伊藤選手も上位に付けます。
suzu1007004.jpg

最後に予選を制したのはヨシムラの酒井選手。2分7秒台のタイムで堂々のトップ。
ダイナミックな走りが印象的でしたね
suzu1007065.jpg

せっかくカメラ目線もらって一番とアピールしてたのにピンボケwww
suzu1007045.jpg

予選終了後にサーキットそばのスーパー銭湯に行って汗を流して少し早い夕食を
取ってから再度サーキットに戻り前夜祭に参加です。
予約駐車場はクルマの出し入れが自由なのでこういうときに使えます。

続く。。。


◆訪問ありがとうございます!良かったらクリックしちゃってください◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Jun

Author:Jun
住所:湘南地域
年齢:40代
仕事:しがないサラリーマン
愛車:カワサキZ750S
趣味:ツーリング、温泉、写真
愛犬:ジャックラッセル

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
格言集
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

mixi me!!
